土田 治之
4月末に大学時代から50年経つ友達3人と静岡で飲んでた。もう古稀を過ぎて友も字の自治会長をやったりしている。
字や氏神(神社)の存続が話題になる。
僕達の祖先は今より決して豊かでは、無かったのに、今の方が危機に面してる。
何故? 色々調べる。50年前の1970年代は所得金額に対する税金等の国と地方自治に払う割合は25%。が今は50%なんだ。
こりゃアカンわ。国よ何とかせいよ!
近藤 秀樹
先月から子供が新一年生で小学校に行き始めました。
今のところ楽しそうに行ってくれています。
昔とは違って今は防犯ブザーは必須で全員が持っています。親さんによってはGPS機能の物を持たせる家庭もあるようです。
物騒な時代なので子供だけで外で遊ぶような姿をほとんど見ることはなく、寂しく感じますね。
自分の頃は家にいることなく山や川など自由に遊び歩いていたと思います。今の子達は自由がないようでかわいそうに見えてしまいます。
野村 祐揮
去年の4月やGWはすでに夏の様に暑かったような記憶がありますが今年はまだまだ朝は寒く中々家のストーブが片づけられません、
真夏の暑さは嫌ですがもうすこし過ごしやすい気候が増えるといいですね。
最近下の子が親と姉の影響かゲームをし始めました。
最近の子はみんなゲームやyoutubeの扱いがうまく時間を決めないといつまでも止めれないので大変困っています、
うまいこと時間を決めて止めさせる方法があればだれか教えてほしいです。
南雲 菖太
桜も散り、一層暖かくなってきましたね。
今の内に夏バテしないよう体力をつけておこうかなと思います(笑)
先日花見をしようと友人達とバイクで海津大崎に行ってきました。着くまでにすごい渋滞が続いていて行くだけで疲れました(笑)
天気も良く桜も綺麗に咲いていて何キロも桜が続く道をバイクで走るのは気持ちよかったです。
まだまだ知らないお花見スポットもありますので、来年に期待ですね。
宮戸 絵美
新緑がとても綺麗になってきましたね♪この綺麗な緑の季節が一番好きです(^^)
最近は気候も良いので休日にバトミントンをしています。
最初は冬の運動不足もあり、本当に体が動かず、バトミントンの羽根がうまく取れず、すぐに疲れ、翌日には腕が筋肉痛になり、
運動不足を実感しました。
なので最近スクワットを始めました。
まずは続ける事を目標に少なくても一日10回、できる日は50回を目指してコツコツとしていきたいと思います(^^)
川村 優斗
入社して1カ月がたちました!まだまだ覚える事はたくさんありますが、少しずつ出来る事も増えてきました!
今は皆さんの顔と名前を覚えているところです。
最近は暖かくお出かけ日和ですね。GWもあり、バーベキューや旅行、飲み会などたくさんの予定を計画しています!
また機会があればおすすめの居酒屋など教えてください!
僕の中で4月はあっという間に過ぎて行ったので今月は後悔のないように過ごしていきたいと思います。






















