今回はストレッチコースの紹介です。
普段ストレッチしていますか?
運動をする習慣がある方はされている方が多いと思いますが、そうでない方はあまりできていない方が多いと思います。
ストレッチした方が良いのはわかるけど伸ばし方がわからない、もしくは間違ったやり方で身体を痛めたことがある人もいます。
当院のストレッチコースは2人1組で行うペアストレッチという手法で患者さん自身は脱力してリラックスした状態で伸ばしていくので、リラックスして受けて頂けます。
自身で行うストレッチでは届かない部分をしっかり伸ばせるためより効果的です!
効果としては筋肉、筋肉を包む筋膜、腱、神経、関節を包む関節包を伸ばし、
筋肉の柔軟性向上
血行促進
リラックス効果
疲労回復
筋肉痛緩和
ケガの予防
以上のような効果が期待できます
慢性的な肩こりや腰痛などの症状がある方やよくスポーツをする。
整体や鍼を受けて良くなったがもう少しスッキリしたい!
こんな方におすすめです。
ぜひお試しを!!






















